マイナーだけど面白い対戦動画まとめ

どうもハチスカと申します

好きなアーティストは山下達郎村下孝蔵です 後スヌーピーが好きです

 

タイトル通り僕が好きなプレイヤーの好きな動画を紹介していきます

  1. ちょこ/choco @chococo6842

f:id:hachi_snoopy:20161201005715j:image

ちょこさんといえばフリップメテオ、通称ビリビリちょこキックですね

ゼロサムの長いワイヤー掴みを生かしプレッシャーかけていって、崖際に追い込んだ相手の緊急回避に空Nや下スマ  絶対に甘えを許さないそのプレイングは相手の心さえ壊してしまうという…

 

そんなちょこさんの魅力を余すところなく紹介できるのがこちらの動画

 

 

keptさんとの試合ですね keptさんと言えばウメブラではあばだんごさんに勝ち、更に動画の一つ前の試合でにえとのさんに3-0で勝利しています 国内全二むらびとといっても差し支えないでしょう 

 

恐ろしいのが試合時間です たった7分の動画ですが、実はBO5、つまり三本先取です

 

カウントしてみると1試合目は2分34秒、二試合目は1分51秒、3試合目はなんとたったの1分 合計5分25秒で6ストック 

五分で六人の命を奪うバウンティーハンター 村 壊滅まったなし

 

ちなみに試合後のkeptさんのついーとがこちらです

心を壊すとはこの事

9Bさんのポテチ実況も面白いので是非見てください

 

   2.らない/ranai @hysranai


f:id:hachi_snoopy:20161202004559j:image

言わずもがなの世界最強むらびと

genesis3のZeRoとの一戦はスマブラ史上最も盛り上がったと言っても過言ではないでしょう 二人にはもう一度世界の舞台で対戦してほしい メキシコの英雄mkleoとの試合もみたい

 

そんな数々の名試合を繰り広げてきたらないさんのおすすめ動画はこちら

むらびとピクオリという珍しいカード 相手は全ーピクオリ使いのしゅーとんさん 

地上火力最強vs復帰阻止最強 って感じある

 

見てほしいのは一試合目 100%以上のビハインドをものともしない強気な技選択 反撃確定逃さない斧バースト この粘り強さには感嘆の声が漏れますわ

 

下B木の生成でらないさん自身がリミットブレイクしてる感じありますよね 

 

もう一つ

ikep&ranai vs chtap&kuritako

チームで1vs2になるのは負けが決定するようなものですね しかし村長には関係なし

1ストックvs3ストックからの巻き返しとくとごらんあれ~

 

3.てぃ~ @chibi2169


f:id:hachi_snoopy:20161205210512j:image

ZeRoに選ばれた世界一のパックマン使い てぃ~さんです

vs rainさんとの試合で繰り広げられた鍵乱舞は記憶に新しい人も多いのではないでしょうか

【スマブラforWiiU】闘会議GP西日本予選 スマバト LR6 てぃー vs Rain ①

ちなみにこの試合の前にはfatでナイロを最も苦しめたさかさかさんに勝っています それもすごい

 

リンゴを消火栓に当てて回収→水流になげて加速 水流のタイミングを把握してないとできないプレイング

発想力、プレイの引き出し、応用力 どれをとってもピカイチ そんな超クリエイティブなプレイヤーです

(てぃーさんぎんこさんに海外大会の会場を沸かせてほしいのは僕だけではないはず)

 

そんなてぃーさんのおすすめ動画はこちら

 

試合全体みてわかるとおりアイテムの使い方だけでなく体術も上手いんですよね リーチは全キャラでも最弱だと思うんですが相手の暴れを食らわないように技を置くのが非常に上手い

 

そして20分25秒からのコンボ、てぃーパックマンあまりにも…

(ここらへんにvineのアドレス) 

 

てぃーさんぎんこさんの試合動画だけでパックマンPV作れると思うんですが誰か作成しないかな~

 

他にも紹介したい動画はありますが、それはまた今度ということで

ではでは